1/11 AYA HISAKAWA 20th Anniversary Special Live

会場:原宿アストロホール
17:30開場、18:00開演

そして第2部は久々の久川綾ライブ。こちらはチケット一般売りもあり、オールスタンディングの会場に人がぎっしり。有識者によると400人ぐらいいたんじゃね?ということでした。まぁ久々のイベント・ライブですからね。

私は最前列の右端に。前の手すりが使えるため楽なのでした。スピーカーの前で耳が痛かったのがあれでしたが(^^;

  • Wait For Me!
  • うい〜っすっっ

定番ですね。最初から全開です。20年と言うごとになぜか笑いが出る会場。観客も年齢層高めだしね(^^;

  • この遊歩道が終わるまでに

観音崎で女神さまっのレコーディングをしたときから思い描いて後に作ることができた曲。観音崎にできたスパに喜久子さんと行ったそうな。ここからキャラソン

それぞれ口上や台詞が入りました。圧巻は十二国記。風の万里 黎明の空のラストで陽子が麒麟に乗って禁軍の前に現れるシーン。それが生よ。これであと10年は戦える。帰ったらまた観直そう。

あと、ケロちゃんでさくらBDの宣伝を録ったって話でしたけど、たしかコミケRONDO ROBEブースで流れたという告知のことだと思います。どこかで手に入るといいのだけど。さくらBDにいれてくれないかな。

  • Tila-so-Tilalifo 〜風を感じて〜
  • HALLELUJAH
  • 手紙を書こう
  • Sunday
  • これは これで ありかな なんて…
  • 青い空を抱きしめたい
  • Voice in the Paradise

ここまででまだまだ中盤ぐらいの気分でいたんですが(^^;。合いの手いれるタイミングはみんな体が覚えていましたね。

アンコールをはさんだこの2曲、もうみんなで大合唱です。なんという一体感。んで久川さんだけ歌詞間違えた(^^;。
ここで終わりだったんですが、会場でかかってた金木犀でまた合唱ですよ。なにこの人たち、大好きだよもう。つか、いつが正式な終わりだったのかよくわからない感じでしたが。

そんな感じで久しぶりのライブはとってもよかったのでした。正直あと2,3曲ほしいとこではありましたが、久川さん含めみんなの体力がもたねぇ。来年はWuh-Wees の10周年ということで、イベントの口実ができたようなのでまたなにかやってほしいですね〜

さて、その後有志のお誘いで神田の蔵で飲んだ後、秋葉原のカラオケパセラで朝までカラオケ。久川さん関連楽曲縛り(^^;。こういうことやったの久しぶりでたのしかったよ〜。またやりたいですね。そのためにも次のイベントを!

で、ホテルに帰ってそのまま勢いでこれ書いてたら朝の8時半なわけですが、もしかしてホテルとらなくてよかったんじゃ(^^;;;。まぁいいや、これから秋葉原でCD買い漁って夕方の飛行機で帰ります。ねみぃ。