2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は都城に出張中。飲み会終わってのんびりネットしてたら、なに?魔装機神IIにエルシーネ役?うーん、寝る。

あの夏で待ってる #2 先輩といっしょ…

おしい。実におしい。このおいしいお姉ちゃんキャラが退場するなど……。 最近あの夏が話題にでるところで結構久川さんの名前が出てきてうれしい。大半は懐かしいとか久しぶりとかだけど(^^;。話題作にでるとやっぱ違うねぇ。 今回はここでひとまず退場だけど…

3DS 心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜

久川さんは【眞夜】。ストーリーモードの主役です。あらゆる意味で。ギャップといい、なるほどこういう役は久川さんいいわぁ。これ以上何を書いてもネタばれになるね。とりあえずストーリーモードを一周。ゲームのほうはカメラとジャイロフル活用で 3DS じゃ…

PSP 英雄伝説 碧の軌跡

アリアンロードをボコるために2周しました。武器収集が100%いかなかったけどちょっと3週目に行く元気はなかった……。今作のボスの中でも強い方のアリアンロード。どうも見た目どおりの年ではないっぽい描かれ方してます。何百年か前の英雄?な感じですが、…

PSP 武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2

http://www.konami.jp/products/bs_psp_mk2/ やっとF1クラスを制覇したとこまできましたが、先は長いっぽい。というかここまでがプロローグ?とにかくジャスティス型が出てくるところまではクリアしたい。ちなみにジャスティス型を久川さんがやることになっ…

去年さぼってた間の記事もちょっとずつフォローしてみる。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! Blu-ray BOX http://www.starchild.co.jp/special/manabi_bd/ 去年の10月に発表されてから続報なし? 「エウレカセブン」の普及版DVD-BOXが発売 http://av.w…

ドラマCD 虚空の仮面

http://www.amibano.info/cd/detail/2011/07210.html 前編が2011年5月25日、後編が7月21日発売。久川さんは後編のみ出演。同名小説のCD化です。 ゲーム本編では断片的にしか語られなかったレイヴンの過去が語られるこの作品、後半ではゲーム本編をレイヴン視…

1/12 3DS 心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜 久川さんが出ていると聞いて。うちの近くでは売ってなかったので取り寄せ。久川さんはストーリーモードで【眞夜】をやっている模様。心霊カメラ ~憑いてる手帳~ - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/01/12メディ…

#1 困ります、先輩。

おぉ、海人姉はメガネっ娘だったか。いい作品だな!(ぉ。新年早々おめでたいことです。久川さんは【霧島七海】。霧島海人の実姉。最近の久川さんの役の中では一番自然な演技のキャラですね。いいポジションなんだがなー。三ヶ月の転勤ってことで次回はとも…

ちはやふる #13 きみがため

おぉ、奏ママはメガネっ娘だったか。いい作品だな!(ぉ。新年早々おめでたいことです。 前回声だけだったんで今回が初お目見え。かっこいい男の子をチェックするなどなかなかかわいいところが。

あけましておめでとうございます。正月近辺が普段より忙しいので区切りもなにもあったもんじゃないですが。やっと去年の分のためまくったCDのデータ入力が終わりました。そのうち感想を書きたいところ。プリキュア関連で曲が増えましたね。ブリコンの「桜日…