1/11 Whu-Eees! Festival Vol4

会場:原宿アストロホール
12:30開場、13:00開演

行って来ました久々の久川さんのイベント。まさかの整理番号2番てことで前で観ることができてとっても良い感じでした。

久川綾20年のあゆみ

MCマサがパワポで作った久川さんの歩みをスクリーンに映してのトーク
子供の頃はヤマトのプラモ作ってたとか、もうそれは20年以上まえだろーというあたりからはじまって、青二所属、アニメ初出演、初主役、CD発売、気ぐるみイベント、ラジオといままでを振り返る内容。
妖子OVAの話から、妖子の「あんたら魔物に〜」の口上が久しぶりに生で聴けました。ついでマーキュリーの変身も!まだぜんぜん大丈夫だ(^^;
また、魍魎の匣13話の台詞を台本を使って演じて見せてくれました。いやもうBD買う。

観客から久川さんへのお祝いメッセージ

なんというサプライズ。観客全員にマイク回して久川さんへ一言ずつお祝いの言葉を言うというコーナーが。これは公開処刑かなにかですか?ここぞとばかりに受けをとる小野さん。そして僕は思わず亜美場の更新に誓いをたててしまいましたよ。いやいいけどね。

感謝状のプレゼント

1時間半ぐらいのイベントの帰りに、参加者全員に直筆の名前とコメントの入った感謝状が久川さんから直接手渡しで頂けました。また家宝が一つ増えましたよ。