久川綾さん、お誕生日おめでとうございます〜 「スターオーシャン セカンドストーリー R」が11/2 に発売されて以来、ちまちまやってるわけですが、まさかPAまでフルボイスとは思わず、うれしいんだけどスキップできないのでなかなか進みません。今日やっとエ…

久川綾さん、お誕生日おめでとうございます〜 あいかわらずアウトプットできてないですが、できるだけ追っかけてはいます。 最近は「ヤマノススメ Next Summit」 、「BLEACH 千年血戦篇」があり、10/28の金曜ロードショー「君の名は。」では副音声解説のアイ…

久川綾さん、お誕生日おめでとうございます〜 いつか同い年になりたい(マテ。 今年は出演映画が多くてうれしいんだけどコロナのせいでへたに動けなくて観に行けなくてつらかった。プリキュアもまだ行ってない。まぁプリキュアは上映終了間際まではいかない…

久川綾さん、お誕生日おめでとうございます〜 最近は母役が安定してあるので、今までにも増してTVで声が聴けてありがたいことです。そんな中でも富豪刑事に出てきたおばさんはびっくりしたね。あとはミュークルドリーミーの悪夢の女王様が毎週楽しみ。喜久子…

久川綾さん、お誕生日おめでとうございます〜 TVでなかなか声を聴く機会がない今日この頃ですが、スマホゲームとか出てるから追っかけるのは逆に忙しいよね。まぁぼちぼち行きましょう。あ、ちはやふる3に一言出てたね。 去年から今年にかけてだと、ハイス…

映画見てきた~ 昨日は久しぶりに長崎に出て一日TOHOシネマズにいました。最初はプリキュアだけ観ようと思ってたんですけど、先日のANEMONE特番でなんか久川さんの声が聞こえたもんで。 映画 HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリー…

久川綾さん、お誕生日おめでとうございます〜 天命なんぞ40年前には知ってただろうしね。ますますのご活躍をお祈りしております。

なのはもユーフォもエウレカも映画見に行けなかったのが残念。近くに映画館がないのがつらいです。10日から始まってる進撃のバハムートのイベント「鋼の慟哭と無音の魂」で【リオナ】役で出てますね。近年珍しくちょっとイっちゃってる役で楽しい。今7枚目、…

はい一年ぶり。アニメは見れてるけど、こっちをいじる元気が残らないこの数年。まぁtwitter とか wikipedia とかあるからいいよね。進撃のバハムートとグラブルは継続して進行中。フェイタルセラフ・マナリアが高すぎて手が出ない。テスタメントセラフ・マナ…

やっべ、こないだここ更新した気がしてたのにもう一年たってるとか。えーとグラブルのシルヴァはまだLv56。白猫のアルザーンとリオーネはかすりもせず。 桃色のクレヨン 完全に見落としてた系。平成18年度の人権啓発作品。母親の【花代】役。 http://www.oya…

はい、一年ぶりです。記念にミニプラのハイパーレッシャテイオー作りました。でけぇ。しかしこっから半年はそんな現実逃避すらできないほど仕事が忙しくなりそう。どうしたもんだか。ローラのCDがでるのはびっくりでした。ノア夫人は最後まで生き残ってほし…

えーと、気付いたら1年たっていた……いちおう生きてます(^^; や、アニメもなんとか見てるし、情報も集めてはいるのだけど、書き出すところまで行かないんですよ。どうしたもんか。 最近は古都さま最高であり、新見さん死ななくてよかったと思ったら、マギに出…

いちいち週末に邪魔が入ってなかなか時間がとれませんが、なんとか久川さんの出てるアニメはチェックしている今日この頃。お母さん役多いですけど、バリエーション豊かでそれはそれで。最近ではヨルムンガンドのヘックスなんかは久川さんキャラの中では最高…

宇宙戦艦ヤマト2199 http://yamato2199.net/ http://yamato2199.net/character_kaoru.html 【新見薫】青くてショートでメガネっ娘。技術科士官で情報長。完璧や。10年後の亜美ちゃんだこれ。やだ、なにこれ完璧すぎてこわい。これでまた10年戦えるレベ…

ジュエルペットサンシャイン #45 バレンタインだよ!イェイッ!

まさか花音と御影くんが兄妹とかそんなベタな設定でくるとは。さてどんな回避策が来るか楽しみだ。ママレ並程度ではおどろかないぞ(^^;

ちはやふる #18 はなぞむかしのかににほひける

奏ママは今日もかわいかったですよ。で、千早の対戦相手の金井桜の娘の「かえでもー」の一言も久川さんな気がする。クレジットには桜、椿までしかなかったし。

武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2、あのあとすぐにジャスティス型を拾って同居なんて展開になったので声聴けました。そこでいったん中断。で、魔装機神IIをやってみました。久川さんの【エルシーネ・テレジア】は序盤から出てくるものの、このゲームはイベントシ…

今日は都城に出張中。飲み会終わってのんびりネットしてたら、なに?魔装機神IIにエルシーネ役?うーん、寝る。

あの夏で待ってる #2 先輩といっしょ…

おしい。実におしい。このおいしいお姉ちゃんキャラが退場するなど……。 最近あの夏が話題にでるところで結構久川さんの名前が出てきてうれしい。大半は懐かしいとか久しぶりとかだけど(^^;。話題作にでるとやっぱ違うねぇ。 今回はここでひとまず退場だけど…

3DS 心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜

久川さんは【眞夜】。ストーリーモードの主役です。あらゆる意味で。ギャップといい、なるほどこういう役は久川さんいいわぁ。これ以上何を書いてもネタばれになるね。とりあえずストーリーモードを一周。ゲームのほうはカメラとジャイロフル活用で 3DS じゃ…

PSP 英雄伝説 碧の軌跡

アリアンロードをボコるために2周しました。武器収集が100%いかなかったけどちょっと3週目に行く元気はなかった……。今作のボスの中でも強い方のアリアンロード。どうも見た目どおりの年ではないっぽい描かれ方してます。何百年か前の英雄?な感じですが、…

PSP 武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2

http://www.konami.jp/products/bs_psp_mk2/ やっとF1クラスを制覇したとこまできましたが、先は長いっぽい。というかここまでがプロローグ?とにかくジャスティス型が出てくるところまではクリアしたい。ちなみにジャスティス型を久川さんがやることになっ…

去年さぼってた間の記事もちょっとずつフォローしてみる。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! Blu-ray BOX http://www.starchild.co.jp/special/manabi_bd/ 去年の10月に発表されてから続報なし? 「エウレカセブン」の普及版DVD-BOXが発売 http://av.w…

ドラマCD 虚空の仮面

http://www.amibano.info/cd/detail/2011/07210.html 前編が2011年5月25日、後編が7月21日発売。久川さんは後編のみ出演。同名小説のCD化です。 ゲーム本編では断片的にしか語られなかったレイヴンの過去が語られるこの作品、後半ではゲーム本編をレイヴン視…

1/12 3DS 心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜 久川さんが出ていると聞いて。うちの近くでは売ってなかったので取り寄せ。久川さんはストーリーモードで【眞夜】をやっている模様。心霊カメラ ~憑いてる手帳~ - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/01/12メディ…

#1 困ります、先輩。

おぉ、海人姉はメガネっ娘だったか。いい作品だな!(ぉ。新年早々おめでたいことです。久川さんは【霧島七海】。霧島海人の実姉。最近の久川さんの役の中では一番自然な演技のキャラですね。いいポジションなんだがなー。三ヶ月の転勤ってことで次回はとも…

ちはやふる #13 きみがため

おぉ、奏ママはメガネっ娘だったか。いい作品だな!(ぉ。新年早々おめでたいことです。 前回声だけだったんで今回が初お目見え。かっこいい男の子をチェックするなどなかなかかわいいところが。

あけましておめでとうございます。正月近辺が普段より忙しいので区切りもなにもあったもんじゃないですが。やっと去年の分のためまくったCDのデータ入力が終わりました。そのうち感想を書きたいところ。プリキュア関連で曲が増えましたね。ブリコンの「桜日…

ジュエルペットサンシャイン #36 さよなら花音イェイッ!後編

連れ戻されてなんとなくまるくおさまったけど、花音と御影くんの関係にはまだ先の展開がある模様。そのときがくればまたママもでてくることでしょう。それはいいとしてAパートの投げっぱなしホラーはいったい(^^;

動画配信がはじまりましたね。バンダイチャンネルだけでなく、youtube,ニコニコでも配信はうれしい。 http://www.kyousogiga.com/ http://www.nicovideo.jp/watch/1323412048 http://www.youtube.com/watch?v=E7_hASY3BFw監督の松本理恵のインタビュー。 htt…