Wuh-Eees! Festival Vol.3

9月23日(日)開場12:30 開演13:00 場所 東京・赤坂グラフィティ

さて、行って来ましたファンクラブイベント。久川綾ファンクラブ、4年ぶりのイベントです(T_T)。前回はこんな感じでした。
http://www.amibano.info/amdiary/200308a.html#d19c

赤坂に着いたのは12時ちょっと前。やっぱギリギリでしたね。場所は恒例の赤坂グラフィティ。東京では一番見慣れた景色になっちゃってる(^^;

整理番号でならんで入場。今回はテーブルが置いてあって、大体100人ぐらいかな、一応会場ぎっしりみたいな感じになってました。

前説でMCマサ登場。なんかナンシーは田舎に帰った?らしい。いまファンクラブはMCマサひとりできりもりしてる模様。久川さんのファンクラブはいつもそんな感じだねぇ(^^;

で、久川さん登場ではじまりはじまり。

前回同様はがきを利用しての「当日にならないとわからないクイズ」の回答を引き出すべくMCマサが無理やり質問。

  • 服装は赤いセーターとスカートということで「これ以外」
  • 第一声は「みなさんうぃーっす」ということで「これ以外」
  • 会場にはタクシーということで「これ以外」

「これ以外」「これ以外」「これ以外」で爆笑する客席。しかしここまで久川さん、前回クイズやったことすっかりわすれてて困惑(^^;

トークコーナー

お題が書いてあるカラーボールを久川さんが引いて答えるトークコーナー。

クレイモア

観てる人〜の問いかけに反応する客少数。みんな遠くからきたんだねぇ(T_T)。プリシラの覚醒時の声は機械処理してるのって喜久子さんからも聞かれたと(^^;。心の中ではゴリをおもいうかべてたらしい。

アメリカ」

Animazement 2005 のお話。この辺に詳しく。
http://www.fansview.com/2005/may2005/may2005.htm
http://www.fansview.com/2005/may2005/052705b.htm
http://www.fansview.com/2005/may2005/052705c.htm

トークイベントで客席にマーキュリーの良く似合ってるコスプレ娘が入ってきてうれしかったけど席にすわるなり「あ゛〜」って感じでだらけちゃって、「亜美ちゃんはそんなふうにしない〜」と心でないたらしい(^^;

天上天下

特に思い入れない久川さん(^^;。茅原実里とこれで仲良くなったとのこと。オーディションは久川さんがまず受かって、久川さんの真夜にバランスが合うように亜夜の声を選んだと。
そこからオーディションの話になって、喜久子さんとオーディションや受ける役がかぶって……な話に。まぁ最近はそうですよねぇ。ラーゼフォンの遙は喜久子さんもオーディション受けてた模様。

AYA HISAKAWA memorial photograph

ということで懐かしい写真を映しながらトーク

青空少女隊

自衛隊基地訪問の時の写真なつかしい〜。そのとき作ったオレンジのつなぎはその後畑の野良仕事のときに使ったとのこと(^^;。飛行シミュレータで訓練中のパイロットに通信で「がんばって」って声をかけたらシミュレータが傾いたとか(^^;

真っ昼ま王 濡れてにアワー!!

例の「海の豚と書いてイクラ」事件のときの写真。収録前の笑顔の写真が涙を誘います。

セラムンイベント

94年12月18日のホテルでやった?クリスマスイベントでトナカイ着た写真。会場で観てた女の子が「亜美ちゃんじゃない〜」って泣いたらしい(^^;

シャイニーナイト

海や川で収録した時の写真。青二の後輩にシャイニー聴いてましたっていわれることもあるとか。そういうのは言っちゃだめって青二塾で教育されるそうだけど酒の席でたまらずとか。

宣材写真

一番最初の写真かわいいやねぇ。

質問コーナー

はがきの質問欄に答えるコーナー。いきなり質問じゃないのですがで始まり、ファンクラブがきっかけで彼氏が出来ましたとか(^^;
取りたい資格は世界遺産検定。でもむずかしいんで……。最近は朝は果物を取るとか、毎日トロロ芋を食べるとか。夏の猛暑対策はエアコンのドライだけ。

ライブ

お待ちかねの歌です。伴奏は前回に引き続きギタリストの飯室博さん。

金木犀

やっぱこれですね。昨日今日で急に涼しくなりましたがもうそんな季節。

Tila-so-Tilalifo 〜風を感じて〜
僕の好きなひと

ツルゲーネフの初恋の一場面を演じた後、「僕の好きなひと」をという流れ。前回の「いつでもあえる」からの流れで、なにか自分の歌にあう本が〜ということで選んだそうな。次にむけて僕らもなにか探しときましょうかね。

どうでもいいけどサビに入るときの「チャチャ」のとこで首を振った奴挙手 ノ

青い空を抱きしめたい

4曲と少なかったですけど特に好きな曲ばかりだったので満足でした。あぁでも新曲どうにかして〜

プレゼントコーナー

「これ以外」「これ以外」「これ以外」の人から抽選でサイン入りTシャツ。あとはじゃんけん大会。あと一歩までいったんだけど負けちゃいました。久川さん今日は妙に強くて何回か客席を全滅させてました(^^;。知り合いがイラストとか焼き物とかゲットしてました。


あと、なんか弓道をはじめたそうな。早く写真で観てみたいなぁ。2時間ぐらいのイベントでした。それぞれのコーナーも倍ぐらいほしかったとこです。残念ながらその後赤坂グラフィティで別のイベントが入っているということで此処まででした。しかし最後の最後でサプライズ。

ツーショットポラロイド

全員にツーショットでポラロイドが撮れるというお土産が。これははじめての体験でうれしすぎなお土産なのでした。自分の写真写りに絶望したけどな。さっさとスキャンして10箇所ぐらいにバックアップを取ることにしよう(^^;。これであと10年は戦えます。でもイベントは4年後とかは勘弁してください。頻繁にやられても行けないけど(^^;。年一回ぐらいはねぇ。

きっと詳細なレポは会報に載ると思うのでとりあえずこんな感じで。やっぱり目の前で久川さんがしゃべって歌ってて、同じ空間にいるってのはいいです、とても。久しぶりに懐かしい面々とも会えてお話できたし楽しい休日なのでした。つかこんなことがない限り東京になんか行けないよぅ。交通費7万とか。

あとは千葉に住む妹のところにお泊り。うわ、37型のHDD付きREGZAとかあるし。なんか幕張のすぐ近くなんでもう一日あればTGSとかいけたのになぁ。今日は夕方の飛行機の時間まで秋葉原をブラブラと。神田明神でIT情報安全祈願のお守りを買ったり。や、サーバルームに置いとこうかと。あと会社用にアソビットでメイドクッキーとか買いました。どこに行ったか一発でわかる優秀なお土産だよねこれ。