映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?

我慢できなくなったので観て来ました。ムーンライトさん大活躍じゃないですか。戦闘ですっきり勝ったわけではないけど。すんごい満足だよ。もっと出番少ないかと思ってたよ。なにあの予告CM、ほとんど本編に使われてないじゃないか(^^;

よもやオリヴィエという名がそこからつけられるとは思いもよらなかった。久川ファンなら身もだえせざるをえない。

HCP世界の歴代プリキュアの絵が出てたけど、各プリキュアの話が見たいもんだ。特にその和装のプリキュア

4人それぞれがオリヴィエ相手に自分語りするあたりちょっとジンときたんだけど、思えば劇場セラムンRを思い出してたんだな。セラムンはうさぎにだいぶ依存した関係だったけどこっちはまぁきっかけをくれたぐらいのもんで自分で解決できてるからね。セラムンほど悲壮な感じにはならない。というかプリキュアシリーズはそういうのは意図して避けてるのかな。

例のハートキャッチ・オーケストラのでっかい女の人。仮にクイーンオブハートと呼んどきますが、そのQoHさん。TVではまさかのメリケンサックで鉄拳制裁だったけど、今回は押し負け。制裁やっちゃうとサラマンダー男爵確実に死んでただろうから(^^;まぁいいというか、イメージ的には映画みたいな浄化っぽいのが普通なんだろうに、なんでTVはあんなことに。映画を初日にみた子はTV観て泣いたんじゃなかろうか(^^;;。QoHさんって普通の人にも見えてるのかなぁ。TV中継されてたよなぁ。

話はオリヴィエ中心で少々難しく、子供には若干退屈なとこがあったんじゃないかな。や、周りから聞こえてくる子供の反応的にはバンクと戦闘シーン以外ぜんぜんスクリーン観てなかったし(^^;

パンフレットに声優コメントあり。入手すべし。
http://www.hcp-movie.com/
ここで劇場グッズの通販してます。