魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

島原を六時出発。博多9時20分到着。長蛇の列で軽く絶望w
一時間並んでチケット売場に到着。Fate/stay night UBWが12:20の35番、なのはが15:30の40番のチケットを確保
今日中に帰れるよ(^^;
さらに40分ほど物販列に並んでパンフ確保。上出来といわざるをえない。

Fate/stay night UBW 、PV理解。前半は話を成立させるための最小限のシーン。後半は魅せたいシーンを詰め込んだ感じ。UBWはいい感じでした。詰め込みまくったせいで、10分に一度は士郎が瀕死の重傷を負ってた気が(^^;

そして魔法少女リリカルフェイト。泣いた。TVで泣いたとこは全部泣いた。最初のなのはの砲撃シークエンスで既に泣いた。あとは、推して知るべし。魔力インフレぱねぇ。StSの面子はRH初装備のなのはさんに勝てない気がする。
リンディさんもTV版の出番はほぼあって大満足。つか何あのアースラの茶室(^^;

来週から忙しくなるし今日観られてよかったよ。