Φなる・あぷろーち2ポータブルの新モードはPSPの内蔵時計の日付を元にイベントを発生。しかもシステムボイスによっても出るイベントが変わってくるというマゾ仕様でした。いまだ攻略サイトでも完全には攻略されてない(^^;;。ちょっとギブ。

TV station

http://tvstation.jp/tvm/tal/4609
5/28 のパンドラハーツに出る模様。

READING FOR THE TIES 2009 朗読劇「桃太郎」情報更新

http://es-e.co.jp/2009event/rft.html

絵まで載っててえらい気合がはいってます。久川さんは【倭迹迹日百襲媛命(やまとととひももそひめのみこと)】。

wikipedia:倭迹迹日百襲媛命 によると箸墓古墳の中の人らしい。そっちはなんか習った気がしてたけど桃太郎のモデルといわれてる吉備津彦命のお姉ちゃんなのかー。

てのはどうでもよくて、早口言葉かいって感じのこの名前。朗読劇では当然名前を読む場面もあるんでしょうが、これは(^^;;。ピーチ姫とかでいいよもう。

テイルズ オブ バーサス』新たに判明した参戦者を紹介

http://www.famitsu.com/game/coming/1224301_1407.html
てことで、ジュディス参戦。買っとくか。

ToHeart2 PORTABLE

http://aquaplus.jp/psp_th2/product.html

WパックのほうにPSPToHeartが同梱されます。7/30予定。

7/29 BLEACH [5th Anniversary BOX]

http://www.aniplex.co.jp/bleach/dvd/sp01.html
第1話〜第63話のDVD-BOX。「カラブリ!護廷十三屋台大作戦!」はここに収録ということに。それはともかく「特典CD I (録り下ろしドラマCD)」の内容が気になる。これはちょっと買うかどうか思案中。

TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]

TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]