アニメ古典文学館1 竹取物語

http://www.sun-edu.co.jp/anime_koten/taketori/anime_1_taketori.htm
http://www.sun-edu.co.jp/anime_koten/anime_0_koten.htm

いや、ニコニコ動画にあがってる「「ポケモン言えるかな?」中の人久川綾版」てのをスゲーと思いながら見てたら、ひとつ見覚えのないのがあったんですよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm262213

なんだっけこれと思って調べてたら Wuh-Eees!会報Vol.13 に「中学古典教材用アニメ『竹取物語かぐや姫役」としてお仕事リストに載ってたものですね。当時はぜんぜん情報を見つけられずにほったらかしてました。会報に載ってて謎なままなものを再チェックしないとなぁ。PS2「てるみんプリーズ(仮)」とか気になりつつ手がかり無し。

みんなお待たせ!「マジカルエミ」DVDメモリアルボックス発売

http://ga.sbcr.jp/news/0705/018/
Amazonで予約できるようになってますね。「雲光る」は舞の小さい頃の話だから久川さんが演ってもOKな部分があったよね。TVの頃の舞を久川さんが演ったらかなり違和感を持つと思う。