PS3 買っちゃいました。ほんとは来年の今頃買おうかなと思ってたんですけど、Blu-ray BOX の AIR が見たくてねぇ。

で、早速特典ディスクを観てみました。ハイビジョン画質のOPはそりゃもうきれいでしたよ。なんだろ、たとえて言うとPC9801のDOS上で無理やり見てた都築和彦の赤い角笛の表紙絵jpegファイルをWindows上でフルカラーで初めて見たときの感動。もうDVD買わないでおこうかなとおもったりもしたんですが、特典につられてたくさん買うのでしょう。オリンシスとか。

声優インタビューはAIR MEMORIESでは28分ほどだったのが、特典ディスクでは2時間11分も。またMEMORIESのほうでは一人ずつのインタビューとしてしか収録してなかったけど、今回は川上とも子久川綾のように二人並んでインタビュー受けてる場面も。出し惜しみしすぎです(^^;。

しかし液晶デジタルテレビでみると声優インタビューにしても本編にしても、DVDよりましとはいえノイズが目立っちゃいますね。ハイビジョン画質でないのならアナログのブラウン管で観たほうが綺麗ってことか。自分用にデジタルテレビ買ってもブラウン管は残しておこう。ん、液晶ですか?居間にありますよ。当然家族のいる前でPS3つないでゴールシーンを再生しましたがなにか。

それでは良いお年を。

魔法少女リリカルなのはStrikerS TVシリーズ、2007年春スタート

http://www.nanoha.com/
まぁみんな成長しちゃって。リンディは出てくるかなぁ。

パトレイバーOVA/TV版を全収録したDVD-BOX−15枚組みで84,000円。ニューマスター使用

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061225/bandai1.htm

雪のロンドだけでいいんですが(^^;

灰羽連盟 TV-BOX

久川さんは【クラモリ】で出てます。

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]