今年は雷が酷かった。つか今日も鳴りまくり。やだもう。

[銀色のオリンシス] TVA 銀色のオリンシス 10月開始

http://www.toei-anim.co.jp/tv/olynssis/
久川さんは【セレナ】。自称“謎の美女”ってすごいキャラだなぁ。名前からして重要キャラなのは間違いなさそう。死なないで(^^;

「伝説の勇者の伝説」ラジオドラマ化決定

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060819#p11

久川さんは【フェリス】。以前のドラマガのCDとキャストは同じかな?
9月より「富士見ティーンエイジファンクラブ」内にて放送ということはゼロインの後でしょう。
http://www.fujimishobo.co.jp/radio/

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎

久川さんが出てる模様。【綾野美奈子】。

PS2 ああっ女神さまっ 今冬発売予定

アフタヌーンに写真が載ってましたが、また3Dですか。ところで本編に久しぶりに仙太郎が出てましたね。久しぶりにスクルドお当番。と、アニメの仙太郎話の時のスクルドはかわいかったですねー。ここに来てスクルドの演技はOVAを超えたよ。

ケロちゃんふたたび?

http://d.hatena.ne.jp/WISH/20060820#p6
ツバサ・クロニクルの9/9放送分にケロちゃんがでるようですが、久川さんがケロちゃんをやるとの情報あり。本当ならうれしいですが果たして。

AIRBlu-ray Disc Box

http://anime.powerbean.jp/AIR/info/blue.html

TVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060720/pony.htm

キャストインタビューの完全版が収録されてる模様。とりあえず確保しときましょうか。プレイヤー買うのいつになるかわからないけど(^^;

AIR Box 初回限定生産 [Blu-ray]

AIR Box 初回限定生産 [Blu-ray]

トランスフォーマVのボーダーの名前が混乱している件

http://www.amibano.info/amdiary/200311a.html#d30c
これまでのあらすじは以上のとおり。

で、1ヶ月ほどまえ秋葉原UDXに行く機会がありまして、速攻で帰ったのでリバティめぐりぐらいしかできなかったわけですが、「トランスフォーマー C-373 MT-10 レスキューパトロールチーム」を手に入れました。ピーポー・ボーダー・ファイアー・ホーリーの4体セットなわけですが、そのパッケージには「ボータ」と書いてありました。これは91年頃に出たと思われますが、90年に出たと思われるC331も同じく「ボータ」でした。ちょっとちょっと、ケイブンシャの「トランスフォーマージェネレーション」でもおもちゃの紹介でボーダーって書いてあったのに。なんでまたボーダーに限ってここまで混乱するのか……