モノリスのなぞ

今、線路用のCADの講習のために名古屋に来てます。名古屋のホテルから更新です。こんなときのほうが更新する余裕があるというのがちと悲しい気もしますがそれはさておき。

今日お昼ごろ名古屋についたのですが、丸々半日自由時間ができたので愛・地球博に行ってきました。というか講習が名古屋になったので講習を受ける気になったって部分もあるのですが(^^;

で、なんでまた地球博かというと、Wuh-Eees!会報の謎の一文「ドコモ館モノリス操作説明ネレーション」が気になってたから。わけがわからんのはいつものことですが、まずドコモ館なんてありません。ドコモのサイトを見てみるとエキスポプラザ・スコープのインフォメーションスクリーンがモノリスっぽいです。というわけでそれを見るためにいざ地球博へ。
http://www.docomo-expo2005.jp/pc/plaza/expo_p_s.html

モノリスのとこに来るまでにくたくたです。むちゃくちゃ広いです。いや、東ゲートから愛・地球広場までなんて全体からしたらたいしたことないんですが。

んで件のモノリスにご対面(T_T)。あぁ、確かに久川さんの声が聞こえます。これです。インフォメーションスクリーンは日本語と英語のナレーションが交代で流れるのですが、その日本語ナレーションが久川さんでした。1分50秒ほどのナレーションでエキスポプラザ・スコープの操作説明が延々流れてました。スコープの方も覗いてみましたが、久川さんの声は無し。ナレーションだけの模様。久川綾のクレジットも無し。

うむ、任務完了。あとはゴンドラとかトラムをつかって会場を一周、グローバルハウスに入って帰ってきました。いや、企業パビリオンなんて2,3時間待ちでとてもじゃないですし。

まぁインフォメーションスクリーンみるためだけにくるなんつぅのはどうかとおもいますが、久しぶりにアホなことして楽しかったのでした。